オンラインサロン作成・運営のポイントとRelationsの活用方法

結婚相談所向けオンラインサロンの活用方法

2020年08月6日 運営Relations活用

結婚相談所を始め、お見合い・婚活パーティー、婚活サイト、合コンセッティング等の婚活支援を運営する事業者にとって、会員を集める事やカップル成約率を高めることが売り上げアップに繋がります。
「従来の方法とは別の方法も使って売り上げをさらにアップしたい!」
とお考えの場合、オンラインサロンの活用がオススメです。

この記事では結婚相談所向けオンラインサロンの活用方法についてご紹介します。

婚活カウンセラーによるコンテンツ発信

婚活カウンセラー(相談員)は、リアルに婚活する男女の心情や成婚成立までの経緯を数多く知っています。
この情報は婚活をしている人にとって有益なコンテンツに成り得ます。
オンラインサロンは有料の会員サイトになりますので、婚活カウンセラーの持っているコンテンツを発信する場として相性が良いでしょう。
また結婚相談所の会員だけではなく、婚活パーティーのようなカウンセラーのいない婚活をメインにしている人にとっては、オンラインサロンで貴重な情報を得ることができます。
多岐に渡る婚活の形をしている人が集まれる場としてオンラインサロンを活用することは、双方にとってのメリットになります。

婚活カウンセラーと会員の交流

婚活カウンセラーのコンテンツ発信だけではなく、会員からのお悩み相談や質問に答えたり、会員同士でも交流ができる場にできるといいでしょう。
これらの交流から出る情報もオンラインサロンに厚みを与えてくれますし、交流を積み重ねることで結束も生まれます。

婚活イベントの開催

オンラインサロンの会員限定の婚活イベントを企画するのもオススメです。
オンラインサロン内で生まれた結束を活かすことで、カップル成約率も高めることができる可能性もあります。

おわりに

ここまでご紹介したオンラインサロンの活用方法は婚活支援サービスを行っている事業者に広く利用していただける方法であると思います。
弊社のオンラインサロン構築サービス「Relations」では、結婚相談所向けオンラインサロンを構築するにはピッタリのサービスです。
「こんなこともやってみたい」「まずはお試しで使ってみたい」などお気軽にご相談ください。
Relationsで構築した結婚相談所向けオンラインサロンのデモサイトもございますので、是非ご参考にしてみてくださいね。


結婚相談所向けオンラインサロンのデモサイトはこちら

人気の記事